【ふわっち】を使ってみた感想とレビュー

ふわっちはライブ配信アプリです。

そこで本記事では、ふわっちの評判を口コミ評価から調査しています。

この記事を読むことで、ふわっちの実態を知ることができます。

 

ふわっちとは?

ふわっちは、2015年にリリースされ、今年で5周年を迎える日本のライブ配信サービスです。

無料でライブ配信や視聴ができるだけでなく、過去の動画もすべて無料で視聴できることで人気を集めています。

「ふわっち」の名前の由来は、「Who Watch」。

「Who Watch」とは「誰を見るのか」という意味で、「どんなライバーを見るのか」という意味になります。という意味で、"Who Watch "は「誰を観るのか?ライブストリーミングサービスにぴったりの名前です。

また、ふわっちは日本企業が運営しているので、安心感もあります。

 

こちらからダウンロードできます↓

ふわっち - ライブ配信 アプリ
ふわっち - ライブ配信 アプリ
開発元:A Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

ふわっちの特徴

面白い配信

まずは、ライブ配信の面白さについて紹介します。

魅力的なのは、個性的なライブ配信者が多く、自由度が高いことです。

他のライブ配信アプリと比べると年齢層が高いので、様々な年代の価値観や考え方に触れることができます。ユーモアのある配信者が多い印象です。

 

豊富な視聴機能

視聴機能の豊富さについて紹介します。

視聴するだけならアカウント登録が不要という手軽さが評価できます。アカウント登録をしないとプレゼントを贈ったり、コメントを送ったりといったアクションはできませんが、見ているだけでも十分楽しめます。

さらに、ログインボーナスとしてポイントをプレゼント。貯まったポイントでプレゼントが購入できるので、無課金でも十分楽しめます。

 

ユーザー数について

最後に、ユーザー数を紹介します。

Google Playでのダウンロード数は50万を超える。ただし、100万DLを超えるサービスが多い中、50万という数字はやや少ない印象ですが逆にココは差別化できるのでメリットになります。

主婦や学生など、幅広い年齢層の加入者がいるのは魅力的だ。誰でも気軽に利用できるアプリなので、一度試してみる価値はありそうです。


他のアプリと比較して高い還元率

ふわっちがすごいと言われる理由は、他のアプリと比較して還元率が高いことです。

これは良い意味で「凄い」とライバーの間で噂されています。

還元率とは、「投げ銭に対して契約者が与えた取り分」です。つまり、ライバーが受け取る報酬である。

「ふわっち」の還元率は約50%であることが判明しました。一方、主要なライブ配信アプリの平均還元率は約30%。中には15%台のアプリもあります。

他のライブ配信アプリと比較すると、ふわっちの還元率は高いと言えます。

 

まとめ

今回は、配信も視聴も手軽に楽しめるアプリ「ふわっち」をレビュー・評価しました!

ふわっち」を一言で言うと、「たくさんの配信者の顔を見て楽しめる配信アプリ!」です。ふわっち」をまとめると、「人の顔を見て楽しめるアプリ!」です。

無料でアイテムがもらえるので、無課金でも配信者を応援できる!?

自分の好きなものが好きな人と繋がりやすく、同じ趣味の配信者を探せるのも高評価ポイントです。

無料で使えるので、まずは試してみてはいかがでしょうか!

 

こちらからダウンロードできます↓

ふわっち - ライブ配信 アプリ
ふわっち - ライブ配信 アプリ
開発元:A Inc.
無料
posted withアプリーチ