【POPO】を使ってみた感想とレビュー

「POPO」は、顔写真を使わずに恋人を探せる、アバター型のマッチングアプリです。従来のアプリとは異なり、POPOは外見ではなく内面を重視した恋人探しができるのが特徴です。

今回は、POPOの前評判や使い方、気になるアプリの特徴を徹底解説!

また、POPOの利用料金や安全性についても紹介していますので、アプリを始める際の参考にしてみてください。

 

POPOってどんなマッチングアプリ

マッチングアプリPOPOは、今までにない全く新しい方法で出会いを見つけることができるマッチングアプリです。

従来のマッチングサービスにアバター機能を組み合わせることで、外見やスペックにとらわれず、お互いの本質や内面を大切にした出会いを実現します。

従来のマッチングアプリでは、外見やスペックで相手を選びがちでした。

もちろん、外見やスペックも大切な要素ですが、もっと内面を重視した相手と出会いたいと思う人も多いはず。

そんなニーズに応えるのが「POPO」です。

趣味や居住地などでソートし、自分と相性の良さそうな人にアプローチする点は、通常のマッチングアプリと同様です。

しかし、最初は相手の顔が見えない分、お互いの本質的な部分にフォーカスできるのがPOPOの大きな魅力のひとつです。


アバターで出会える恋活・婚活マッチングアプリ

POPOは、自分のアバターを作成し、オンラインゲームで出会いを探せる婚活・恋活マッチングサービスです。

従来のマッチングアプリでは、相手の条件やスペックから判断していましたが、POPOでは、アバターを使ってゲーム内で相手の性格を把握することができます。

価値観や趣味から会話を広げて、自然と相手とつながることができますし、自分で作ったアバターだからこそ、普段とは違うアプローチができ、相手と話しやすいと感じる人が多いようです。

アバターを通じて、LINEやチャットのように他のプレイヤーと会話することで、会話や性格が合う人を自ら見つけることができる。

POPOでは

 

友達→スペシャルフレンド→カップ

 

という3つのステージがあります。

楽しく遊んでいるうちに、フレンドの中から3人の「スペシャルフレンド」を作ることができます。

スペシャルフレンドになって初めて、お互いの顔写真、居住地、年齢、職業、休日などを知ることができ、多くの人が顔写真を見てあなたを特定することができなくなります。

スペシャルフレンズでオンラインデートを楽しみながら、どちらかが相手に告白して、お互いが納得すればカップル成立!という流れです。

もちろん、アバターでの出会いからリアルな出会いに発展するのもPOPOのいいところ。

自分の価値観や趣味から会話を広げ、本質的に人とつながることができますし、自分で作ったアバターだからこそ、普段とは違うアプローチで、安心して会話を楽しむことができるのです。

そして、同じ趣味や価値観を持つ人と友達になりましょう

POPOでは、異性との出会いだけでなく、同じ趣味や価値観を持つ友達を作ることもできます。

すでにパートナーがいる人や既婚者でもPOPOを利用して友達を作ることができるので、他のマッチングアプリと比べて新しい視点です。

他のマッチングアプリと比べても新しい視点で、新しい出会いの輪を広げることができます。

こちらからダウンロードできます↓

POPO―ライブ配信&ライブコマース、ショートムービーアプリ
POPO―ライブ配信&ライブコマース、ショートムービーアプリ
開発元:Daiki Inoue
無料
posted withアプリーチ

 

アバターはリアルで高クオリティ!

POPOのアバターはリアリティが高く、嬉しい、悲しい、楽しいなどの感情を自由に表現することができます。

また、服装などを細かく変更できるのも魅力で、ゲーム感覚で楽しむことができます。

もともとアバターコミュニティサービスを19年以上提供してきた経験とノウハウを持つ会社がリリースしており、このマッチングアプリのクオリティもかなり高いです。

 

年齢確認と24時間の監視体制

POPOはマッチングアプリであり、利用者の対象年齢は18歳以上、年齢認証は公的な身分証明書で行っています。

利用者の対象年齢 18歳以上(高校生を除く)

運営側で24時間365日監視しており、悪質なユーザーや業者の侵入が困難な状態になっています。

POPOの基本サービスは無料です。アプリ内課金があります。

POPOアプリの基本サービスは、男女ともに無料です。

ただし、以下はアプリ内で使用できるポインと呼ばれる通路を購入する必要があります。

 

・大切なお友達に申し込む
・花束などのアイテムを購入する

 

また、お小遣い稼ぎとして何かをすることでもポイントは貯まります。

・ログイン×60ポイント
・メッセージ送信1回×60ポイント
・水やり3回×60ポイント など

 

まとめ

今回は、POPOを紹介しました。

POPOは基本的に無料で、アバターのファッションを楽しみながら安心して利用できるアプリです。

アバターを中心に使えるので、コーディネートを楽しみたい方、新感覚のアプリを使いたい方におすすめです。

 

こちらからダウンロードできます↓

POPO―ライブ配信&ライブコマース、ショートムービーアプリ
POPO―ライブ配信&ライブコマース、ショートムービーアプリ
開発元:Daiki Inoue
無料
posted withアプリーチ